2012/11/29

TOEIC(第173回 9.23)

初受験で670点でした(L360,R310)。
当日は電車とバスを乗り継いで1時間半くらいの大学まで行きました。
着くまで公式問題集4の2回目を2倍速で聴いていたのですが、超眠くて、電車の中でやばいくらいウトウトしていて、試験大丈夫かなと不安でしたw

直前の数日間はリスニング中心で、part7を完全に捨ててかかってたので、15問塗り絵する羽目になりました。
集中力が途中でぷっつり切れたのも修行不足でした。
プラスティックの椅子だったのでお尻が痛かったのと、後半お腹が空いていたのも対策が要ると思います。時計もデジタルの方がいいと思いました。
恐らく会場の学生だと思われる女性が、バッグフックを持ってきてたのは偉いと思いました。机にフックなかったんですよ(買ったばかりのバッグを床に置くのが嫌だったんですよね)。
何処の会場も隣の席の人が消しゴムかけると揺れますよね? あれやめて欲しいwリスニング中にゴシゴシゴシゴシしやがって、妨害かと思ったw
服装はお洒落な勝負服がいいと思いました(ワイシャツ+カーディガン+チェックパンツだったのですが、ださい気がしたw大学生ってお洒落で可愛い子多いギギギ)。

オーストラリア人はやっぱり何言ってるのか判りませんでしたが、リスニングが高得点だったのは公式2倍速のお陰だと思います。即効性ありますね。

単語帳はスピードマスター、R対策は文法特急を使用しました。
後者は5回通してやったはずなんですが、まだまだ読解力がないようです…。

次の受験は春の予定です。
特急シリーズの金のフレーズと何か模試を買います。
目標は750くらいです。

あ、そうだ。試験対策としてローズマリーの精油とDHAのサプリメント(ネイチャーメイド)を購入しましたが、前者はともかく、後者は自分には合いませんでした。トイレが近くなって仕事中困りました。いっぺんに6錠飲んでみたら気分悪くなって寝込んだのでおすすめしませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿