2012/11/29

まいにちドイツ語

この講座は講師の市川先生が音読を重視されていたり、ストーリーが面白く難易度も高いのでテキストを購入しました。
ラウラの声がちょっとドスがきいていてイメージと違ったのですが、すぐに慣れました。 ナディーンさんの「Na,」という相槌が男らしくてかっこいいですw日本語の「なっ!」みたいで。
 市川先生の「なになに」のイントネーションが好きですw ディアナ・バイアーさんはロリータボイス×巻き舌で素晴らしいです。

「大人な女の一人旅」も好きでした(この講座はやっぱ女性向けだったんでしょうか)。
宏美先生は綺麗な声ですが、最初は緊張してらしたのか、日本語変でしたよねw
あと、謎の茶番もニヤニヤ出来て面白かったです…。うそです。やめて欲しかったですw 時折挟まれるガールズトーク(?)は面白かった。
先生「Öはオーの口でエーと発音します。ヘフェリンさんと一緒に発音してみましょう」 ヘフェリンさん「うー」
 ヽ(・ω・)/  ズコー
 \(.\ ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿