2012/12/25

雑記

  • ラジオ英会話12月分がとても楽しい。久しぶりに真面目にディクテーションしている(ハワイ編以来)。Leoくんはもうすこし頭悪そうな喋り方でもいいと思うw 綴りが未知の単語でも音から推測できるようになってきた。
  • 英語で「生地」は「dough」(dullと区別がつかなかったが、「どう」と「だぅ」で全然違う) ドイツ語では「Teig(m)」
  • popcorn garlandってあとで食べる…のだろうか 。おやつでツリーをデコって食べないのはもったいないなあ…。ポップコーンを雪に見立てるのはなるほどと思ったけど。 
  • ケイティさんのencourageの発音が真似できない。アメリカ人のrの音がとても好き。thは英国の方が好き。「英国アクセントはカタカナ発音に近い」と書いてあるwebページがあって、そんな気がしていたのでちょっと勇気付けられた。it encouraged me to live.
  • 漸く「レアとラウラ」11月号の復習をしないととてもやばいと気付いた。語彙がないので、 単語帳のようなものを買ってみる
  • amazonのウィッシュリストに買いもしない物がてんこ盛りなので、流石に「あとで」と「いつか」に分けた。なんというか、お買い物リストってなりたい自分なんだと思う。今はジューサー買って「毎日新鮮な野菜ジュース飲む人」になりたい。カートにも買いもしないものが入っている。全部買ったら幾らぐらいするんだろう。
  • TOEICと独検の勉強って両立出来るのだろうか
【今日の英単語】(反転 )リンク先はoxford
 abusive 口汚い、暴力的な
resilience 跳ね返り、弾力、弾性、(元気の)回復力
countenance 顔つき、表情/好意を示す、賛成する、~を黙認する
rustic 田舎の、無作法な
aspiration 熱望、大望[for]

【今日の重要独単語】(反転)
folgen [弱変化] ついて行く(来る)、後を追う
fressen fraß-hat gefressen (動物が)食べる、(燃料などを)消費する、腐食する
frieren fror-hat/ist gefroren 寒い、冷える、凍る

0 件のコメント:

コメントを投稿