2012/12/03

雑記

  • omegleで「Do you want to watch porn?(グーグル翻訳による)」という意味のフィンランド語フレーズを入手しました。三語です。つまり、「do you want to」を一語で表せるんです。日本語みたく「do you」をはしょっても文法的に正しいってやつなんでしょう。「Haluatko katsella pornoa?」(明日使えないフィンランド語フレーズでした)
  •  SouthParkシーズン11をだらだら観た。With Apologies to Jesse Jackson→ランディ回。ワロタ。大人が喋ると難しいんだこのアニメCartman Sucks→綺麗なバターズ(i love this episode)Lice Capades→オチがひどいすごくひどい。soap sockって何ぞThe Snuke→オチが判らなかったのでスクリプト読む。結局腹の核兵器どうなったのwLe Petit Tourette→こういうの好きですみません
  •  青本(文法特急)を通してやってます。6回目だからなのか、レベルが上がったからなのか、わりと簡単に感じました。
  •  ラジオ英会話のリピートがうまく出来なくてびっくりする。英語の発音難し過ぎる(もうドイツ訛りでいい気がする)
  • new situationで半年振りにフランス訛りやってくれて嬉しかったです。
  • Amazonの洋書ベストセラーに入ってるFifty Shades of Greyって女性向けのSM小説らしい。ハリーポッターよりはpart7対策になるかな。なりませんね。Twilightは絶対ハマると思うので流行が完全に去ってからこっそり読むよ。ミステリとロマンスが一緒になってると幸せなんだけど、面白い洋書ないかな。フィクションなんざ読んでる場合じゃない読解力なのは知ってる。

【今日の英単語】(反転)リンク先はoxford
terse  簡潔な
obsolete 時代遅れの、廃れた
rigid 厳格な

【今日の重要独単語】(反転)
glatt 滑らかな、滑りやすい
gewiss 確かな、確実な
gemütlich  居心地のいい

0 件のコメント:

コメントを投稿